2015年3月25日水曜日

3/24 ハワイ1日目報告


こんばんは。ただいまハワイでは25日に変わった頃、日本では25日の夕方でしょうか?
チーム代表の原田です。

どちらかの時間で話さないと紛らわしくなりそうなので、ハワイ時間でお話しします。
時差は5時間進めて1日戻る計算です。お願いします。

まず、24日の午前9時ごろ、ホノルルに到着し、入国審査を終えました。
それから宿泊地の方へと移動し、今回の遠征をサポートしていただいている
エイチ・アイ・エスさんより各種説明・諸注意を受け、
その後グループ毎に分かれて行動をしていきました。

私が同行したグループは、宿泊地周辺を散策しながら、
昼食をとるお店を探しました。そしてたどり着いたお店では、
まさにアメリカンと言えるようなハンバーガーが!
お、大きい・・・
 
その後、陸軍博物館を訪問しました。

道中にはこんな信号機が。
「青」の状態になるとカウントダウンタイマーもありました

展示物を眺めるチームメンバー

屋外には戦車やヘリコプターなどの展示もありました。

ヘリコプターと一緒に。実物は大きいですね
 













 
こちらの陸軍博物館は入館料無料です。
もしハワイに訪れる機会があれば、訪問してみるといいかもしれません。
アメリカの陸軍とは言っても、日系アメリカ人兵や
日本との関わりを示す展示物が多く見受けられました。
直接ではなくとも、今回の展示の内容は、
メンバーの考えに作用したのではないかなと思います。 
 
その後、ホテルへチェックインし、明日以降に向けた打ち合わせや
買い出し、夕食などをとりました。
 
本日はこれで以上になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿