2015年3月29日日曜日

3/28 ハワイ5日目報告 ~FRC予選終了!~

こんばんは。チーム代表の原田です。

今回はFRCハワイ予選最終日の報告を行います。


試合中の侍
今日は侍は予選が4試合残っていました。
 
イエロートートを運ぶShogun
昨日の後半から、Shogunはイエロートート(以後「箱」)を積み上げることを
得意とするという評価を受けるようになり、
今日は積極的に黄箱を運び、協力点を狙いました。


3段積まれた黄箱を運びに行くShogun
今日は2回、協力点の獲得に成功しました!!
 
決勝トーナメントのアライアンス選択画面
予選が終わると、決勝トーナメントに向けて、
予選成績上位順に好きなようにチームを選択し、
アライアンスを組んでいきました。
私たちのチームは8番目のアライアンスより指名を受け、
決勝トーナメント進出が決定しました。
 
トートを積み上げるShogun
決勝トーナメントでは協力点は無いため、
どんどんランドフィルゾーン(フィールド中央部付近)にある箱を
得点エリアに積み上げて、他チームがリサイクリングコンテナ
(緑色のゴミ箱)を積み、高得点を決めるサポートを行いました。
 
残念ながら、決勝トーナメントは1回戦で敗退し、決勝5位という結果に終わりました。
しかし、その日の閉会式でなんと...

Highest Rookie Seed Awardを獲得できました!! 
この賞は、最もよい成績を収め、かつ決勝トーナメントに進出した
ルーキーチームに贈られる賞のようです。
これで、今大会のタイトルは2つ目です!!


2つの賞、4つのトロフィーを獲得し、誇らしげなメンバー
Rookie All Star Award獲得と本選進出はかないませんでしたが、
私たちはベストを尽くし、その結果、2つの賞を獲得することが出来、
私たちはとても感動しています。
 
私たちは、自分たちでロボットをすべてくみ上げ、またチーム運営を行ってきました。
しかし、今日のこの賞を受賞できたのは私たちの力だけでなく、ハワイ予選で出会った
他チームメンバー・メンター、大会運営スタッフ(特に通訳を行っていただいたスタッフ)、
多くの人々の協力があってこそでした。
この感謝の気持ちを忘れずに、来年、再来年と私たちのようなチームがあれば、
是非サポートしていきたいと考えています。
また、ここで得た経験を、私たちのこれからに活かしていきたいと思います。


私たちが帰国するのは日本時間31日ですが、
ハワイでのブログ更新はこれにて終了させていただきます。
多くの応援ありがとうございました。
今後の活動報告などの記事もお楽しみに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿