2015年1月26日月曜日

活動報告 - 2015/1/24 アルミも積もればかなり重い

こんにちは

修学旅行があったため活動が滞り、ここ最近ブログの更新ができず久々の更新となります。

私達がのんびりと旅行している間にもパーツは届くわけで、注文していたほとんどのパーツが届きました。(実際のところは結構ハードスケジュールな旅行でしたが。。。)

というわけで今日は届いたパーツ、主にアルミフレームを使ってロボットを組み上げました。

設計図はあり、必要なパーツは加工済みで揃っている。
特に大きな問題もなくスムーズに作業は進みました。

完成品がこちら
アルミフレームの塊


今のところ、60*60*162(cm)のサイズです。
アルミは軽いといえど、ここまでくると一人での運搬が大分大変になってきます。

ちなみに、ロボットには現在ちょうど400個のネジが使用されています。
中には構造上の都合によりなかなか締めにくいネジがあり、中々大変な作業でした。

月曜日にギアボックスを構成する板材の加工が終わるので、火曜日辺りにはこのロボットが動く予定です。



0 件のコメント:

コメントを投稿