2015年1月30日金曜日

活動記録 - 2015/1/28 ヤスリVSジュラルミン

こんにちは

着々と制作は進んでいます。

今日は...今日は...私は部屋の隅でジュラルミンを延々と削っていました。
削る→ベアリングをはめる→はまらない→削る...の繰り返しでした。

そしてついに...


ヤスリが折れました。
徐々に細くなっていくのはわかっていましたが、別れは突然です。
あと一枚を残して今日は終了。

さて、今日は平行して
・ロボットのダイエット
・ギアボックス取り付け
・フィールド制作
・アーム制作

を行っていました。

様々なことを並行でやっていますが、ブログを書いている身としてちゃんと全て把握しています!

軽量化は、具体的な数字は出していないものの結構な数のパーツを省くことが出来ました。
ギアボックスは、新規に一つ完成させ、残りの2つにも着工している状態です。
フィールドは、コンテナを置く台座部分を制作しました。
アームは、コンテナを挟み込む棒にツメをつけるなどの加工をしました。

目標は明日中にロボットの足回りを完成させることです!

0 件のコメント:

コメントを投稿