2015年1月27日火曜日

活動記録 - 2015/1/26 ヤスリ地獄の始まり

こんばんは

やっと、ギアボックスの材料である板材の加工が完了しました。
加工は浜野製作所にして頂きました!
修学旅行に行っている間にレーザー加工機でズババッっと...


さて組み立てようと思った時
「ベアリングがはまらない」
発注用の設計図を見ると見事に寸法がダメでした。

仕方ないので削ります。
0.1mmも削れば十分なので頑張ります。
ベアリングを入れる穴は全部で20個、頑張ります。

ドリルの電池が切れました、手でやります。
ベアリングを入れてみます、最初よりは幾分良くなりました。
まだ入りきらないな...削ろう。
.
.
.
.
.
.
というわけで明日は第2ラウンドです。

ところで、最近またインフルエンザが流行っているようですね。
学校でも学級閉鎖が出たり、メンバーも一人インフルエンザで倒れてしまいました。

皆さんもお大事に。

0 件のコメント:

コメントを投稿