2015年2月7日土曜日

活動報告 - 2015/2/6 見えてきた完成形

こんばんは

今日は
・配線の取り回しの改善
・昨日に引き続きアルミの加工
・完成したパーツの取付

を行いました。

先日、結構な苦労をかけてロボットの配線を行いましたがまだ不完全な部分があったため、一度回路系統を分解して再配線しました。
ケーブルの長さを揃え、短くし、無駄を省きなかなかスマートに収まりました。

アルミ材ですが、昨日で切断する部分はほぼ終わっていたので、今日はひたすら穴あけ。

ドリルに慈悲はない























合計32箇所、材料が材料なだけそれなりに時間がかかりましたが完成。

穴を開ける位置は、CADデータを原寸大で印刷し、それを板材に貼り付けることで正確に導き出しました。

完成したパーツをロボット本体に組み込みこむと...特に穴の位置に問題はなさそうです。
(作った側としてはここが結構不安要素でした)

新調した板材によるアーム
























残すところあと10日、カウントダウンの音が迫ってきました!
誰かチョコくれないかな

0 件のコメント:

コメントを投稿