2015年2月23日月曜日

活動報告 - 2/22 劇的変身を遂げた箱

こんばんは。チーム代表・ハード担当の原田です。

2/21に引き続き、江口工業さんで作業を行いました。
まずは、いままでロボットを製作し、2/17にロボットを密封した作業場から、
ロボットやその他パーツや道具を運びます。
運び込みが完了したら、ロボット梱包と箱装飾の二手に分かれました。

ロボット梱包は箱の中でロボットが揺れないよう、また揺れても
破損しないように工夫していきました。

箱の中に入ったロボット。一部分解しないと入りません














梱包はこれで一段落。
さて、箱装飾の方を見てみると・・・


富士と桜の花、春の日の出でしょうか















なんと、見事な絵が!!
さらに装飾は続き・・・

竹林と虎、こちらは夏ですね


紅葉とドングリの実、秋ですね













うさぎに雪だるま、雪うさぎも描かれています



























これら4つを合わせて、春夏秋冬を表したようです。
日本のチームらしく、日本らしさを出したのですね。
こちらの装飾はすべて、チームロゴも描いたメンバーが描きました。
さすがです。

最初の木箱から大きく姿を変えました。














こうして、箱の装飾とロボットの梱包は完了しました。
あとは、輸送の日を待つばかりです。




0 件のコメント:

コメントを投稿