2015年2月8日日曜日

活動報告 - 2015/2/7 細々強化

こんばんは

昨日と今日は、細々としたハード関連のアップグレードをしていました。

まずは棒と板を取り付けました
これは板
2本のアルミ棒を固定するにあたり、固定先がレールであるため固定器具を設置できる場所が限られていました。
そこで、アルミフレームの端面にネジ切り加工を行いそこを介してアルミ棒の固定をしました。
タップという専用の工具が必要ですが好きな場所にネジ穴を開けられるというのは便利なものです。
ロボットの 高さが結構 ツライノデス
















この追加パーツはレールの強度向上の効果がありますが、広告・チーム番号を出すための面積を多く確保する目的もあります。(むしろそっちがメイン)

また、様々なシチュエーションでコンテナ・バケツを持ち上げられるようにツメ部分にも改造を施しました。

ダブルツメシステム























これにより従来に比べ安定性がアップしました!


メンバーによる沖縄土産のエナジードリンクの差し入れ
湿布の香りとコーラ以上に甘い絶妙ドリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿